SSブログ

借金返済方法 クレジットカードで賢く返済するには [借金返済]


借金返済方法 クレジットカードで賢く返済するにはどうすればいいの?どんな支払い方がお得なの?

借金返済方法として クレジットカードは賢く使えば大変便利な方法ですね

カードは限度額内であれば自由に使えますし何枚も所有している方はショッピングとキャッシングをそれぞれのカードで繰り返しているとあっという間に支払いが大変になってきます

このクレジットカードの借金をなんとかしたい時に支払い方法としては一括払いか分割払いかリボ払いなんですが

もちろん一括払いのほうが手数料などは少ないですし総額は一番安くすみます

ですがどうしても支払えない時は一時的にリボ払いを選択してその月の支払い額を減らしましょう

もちろん後々、必ず支払う必要はありますが延滞を続けてブラックになってしまうよりもよっぽどいいです

その上でボーナスや臨時収入があれば多めに支払うことで調整します
無い時は最少額を支払い、ある時は多めに支払うのが基本です

更にお金が足りない時はお金を借りて凌ぐのも有効な手段です

お金がなくて困っている方は下記をご利用ください































Q


借金返済の方法を教えてください。
先日、クレジットカードの残高が80万円を超えていて使用できなくなりました。

本当に情けない話です。

30間近の社会人ですが、手取り約18万円で一人暮らです。
家賃・電気・水道・ガスが約7万円、親への仕送りが5万円。

彼女、家族にもお金の相談はできません。


原因はわかっています。

・携帯課金ゲームへの異常なまでののめり込み。
・買い物をするときは現金の持ち合わせが無ければ即カード払い。

決してブランド物ばかりを買っていたわけではなく、
細かいものの積み重なりです。

欲しいと思うとすぐに買っていしまいます。

携帯ゲームは安易に課金が出来ないように携帯代金と同時払いを辞めました。


80万円の借金を出来るだけ早く完済したいのですが、
これからどうすればいいのかまったくわかりません。

助けてください。


よろしくおねがいします。

A


まず返済に関してなのですが、幸いそこまで致命的な借金の金額ではないと思われますので、ご両親にご相談をされたほうがいいと思います。

下記コラムにもあるように借金があることを知られると困る方はたくさんいるようです。
http://www.saimu-saimu.com/topics/topic05.html

しかし借金は、ほっておけばおくほど雪だるま式に増え続けます。
たいていの人が「家族に知られたくない」「なんとか自分で返したい」といっているうちに借金が増え続けてしまいます。
家族の方が知ったときはもう手遅れなんてことが珍しくありません。

借金を知られたくない気持ちは分かります。
でもそんなことを言っている状況でないことを認識してください。
ご両親の仕送りを借金返済にまわすだけでも全然違います。

どうしても知られたくない、という場合は法律相談の窓口に相談してみる方法もあります。
法テラスなどは「収入等が一定額以下である」などの条件を満せば、無料の法律相談が受けられます。
http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/index.html#no1

民間の法務事務所などでも電話の無料相談窓口を設けているところもあります。
ネット上やメールなどでも相談できます。
http://www.saimu-saimu.com/

そして無事借金の返済した後に行動することを覚えておいてください。
それは借金を新たに増やさない方法です。

まずは携帯課金ゲームですが、同時払いを止めても課金できる状況であるのでしょうか?
それでは意味がありません。
携帯そのものの解約(もしくは休止)をするぐらいでないと、また意思が揺らいでしまうかもしれません。

カードも同じです。
出来るなら全てのカードを解約して二度とカードは使わない!ぐらいしないとまた借金地獄に陥る可能性があります。
借金をする原因となったものを排除するのが一番確実です。

今の情けないとおもう気持ちを心に刻み込んでください。
そして、今後欲しいものを手に入れたい衝動にかられたときにその気持ちを思い出してください。
また、あんな情けない思いをするならいらない!と思えるぐらい辛い目にあわないと借金癖は治らない可能性があります。

まだいくらでも軌道修正は出来ます!
質問者様がすこしでも早く普通の生活を取り戻せるよう願っております。

関連質問

































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。